おれパラ初参戦!

おれパラ初参戦してきました!

ここ何年か、好きな声優さん絡みもあって好きなアニメ作品がよくかぶる友人から「楽しいよー」って誘われていて、興味はそれなりにありつつ、でも時期的日程的に遠征が微妙であまり良い返事はできなかったんですよね。
そんな自分が、まさか両国の千秋楽公演に行くことになろうとは…少なくとも年始の私はまっっったく予想してなかったです。タイミングに恵まれて、気づけば「チケットまだ余ってます?」と聞いていた…(´ω`)

初参戦にあたってやったことといえば
小野さん:今年の新曲(アルバムまるっと1枚)と定番曲をひと通り。
鈴村さん:今年出たベスト盤(2枚組)ひと通り。
寺島さん:定番数曲+「みんなで H ! P ! Y !」の振付を直前履修。
森久保さん:ほぼ何もしていない(森久保さんは曲知らなくても楽しめるよー!って話をいろんなところで耳にしたので、当日その場のノリに任せることにした→結果、問題なく楽しかったです!)
ゲスト陣:ほぼ何もしていない(その場のノリに以下略)

いろいろ話を聞いていると、おれパラ自体はそこまで敷居は高くなく「初心者も楽しめるよ!」という声を方々でよく耳にしていたので、それなりに予習はするけど、基本的にはあまり気負わずに参加しようと決めてました。
メンバーカラーすらも、開演直前に友人に確認してたくらいw
でも千秋楽なので、出演順だいたい予想ついてる方が多く、会場を見渡してたら次は誰が出てくるかすぐわかったし、モニターもちゃんとメンカラーで教えてくれるので。
近眼老眼はかなり困惑したけど…でもライブのこういう予定調和じゃないのが大好きw
大好きといえばー…個人的に「だいすけ!!」やりたかったので、「だいすき」聴けなかったのが少し残念でしたが、最後「STORY」のコーレスで言えたので全俺が救われた。ありがとう近藤さん(自分のことより相方のことって…本当あなたって><)。

率直な感想として、ホスト・ゲスト共にステージの色が全然違うのが面白かった!
一緒に入った友人は鈴村さんが好きなんですけど、ライブが終わってから「小野さんも鈴村さんもステージで作り上げるものは全然違うけど、基本的に二人とも超ポジティブでDELIGHT!(皆を喜ばせたい!)という気持ちではすごく共通していて、目指すものの似ている二人が個々に全く違うパフォーマンスで表現するのが面白いね」って話をした覚えがあります。
皆それぞれ全く違う色のパフォーマンスで、おれパラの特徴としてはきっと何色にも定まっていなくて…だからこそ少しずつ変わっていくし、何色にでもなれる。それが魅力なんだなあ、と。新参が偉そうですが…でも公演中のMCでもキンブレは何色でもいいんだよー!って話になりましたし、きっとそういうことだよね。

個人的には、ソロの小野大輔とD.A.Tの小野大輔、どちらも全く違う表情をしていて、終始うひゃーー!ってなってました。好き。
楽しい可愛いのもキレッキレなのも両方好きだけど、ジャニ歴そこそこある自分としては、D.A.Tが結構沼な気がしてます。
センサー働いてます。ああーこわい!この沼はこわいよーーー!!w

余談ですが、アフターは「博多焼きヤマト」で打ち上げました。
それぞれの推したちとw
またおれパラ誘ってねー!!(時と場合にもよるが)行くーーヽ(*´∀`)ノ