25周年お祝い企画

米倉千尋さんデビュー25周年を記念して、ファン有志でお祝いとしてオルゴールを贈りました。
ご賛同、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

およそ1年ほど前から少しずつ準備を進めていた、今回の企画。
「きっと25周年のアニバーサリーライブがあるだろうから、そのときに渡そう。会場がどうなるかにもよるけど、できれば有志でお花も出したい!」…と、思っていたんですよね。去年の初めごろは。
しかし、世の中がこんなことになるとは全く予想もできず…ファン皆が集うはずだったアニバーサリーライブも、今回ばかりはさすがに、無観客の配信ライブということになってしまいましたね。
開催していただけただけで感謝ですし、一抹の寂しさはあるものの💦配信ならでは、配信でなければできない演出や表現もあり、十分に楽しかったですけどね。

そんな中、みんなで贈ったオルゴール。
できる限りサプライズになるよう、ひた隠しに準備して、記念日のライブ当日に間に合うように所属事務所様にお送りし、当日付近でお祝いのプレゼントとして米倉さんにお渡しください!とは、お願いしたのですが…いや、まさかまさか、配信ライブ中に大々的に紹介していただけるとは夢にも思わなくて( ;∀;)
ちっひーの反応も嬉しかったですし、快く対応してくださったスタッフ様にも感謝です!

また、会場で直接、喜びを分かち合えなかったことは残念でしたが、配信ライブのコメント欄でも企画に参加してくださった方たちが喜んでくださっているのが伝わって来ましたし、オルゴール企画についても、好意的に受け取ってくださった方が多くて大変ありがたかったです。

そして、その後の「FRIENDS」…沁みて沁みて、めちゃくちゃ泣いてしまいました。
参加者全員でオルゴールにする候補曲を選び、その中からさらに絞り込んで、私たちの気持ちを託すとしたら、この曲だろう!と皆で決めた曲だったので、なおさら感極まってしまいまして…。
節目節目で毎回いろいろとお祝いの企画を考えていますが、今回は特に、様々な想いが溢れてしまいました。
現状、コロナ禍で直接交流することもままならないから…というのも、気持ちの中で大きいですね。
アニバーサリーライブ、楽しかったけど…やっぱりいずれは直接会って、声や想いを届けたい!
そんな決意も新たにした、節目の企画でした。

改めて、ご参加、ご協力くださった皆様方、本当にありがとうございました!