新年筆はシュクル万年筆!

2022年は、念願のhelicoさんのお店で、シュクル万年筆をゲットして始まりました。

実は元々は、四国上陸予定のある3月に合わせてお邪魔しようかな…と思っていたのですが、いろいろ計画を立てていくと、ちょっと時間が足りないことが判明しまして。
うまく希望する時間で予約が取れればスケジュールの組みようもあるのだけど、helicoさん大人気なので、そういうわけにもいかない。
予約するときに希望の時間帯が早々に埋まっていたら、即詰むよね…と。
それで、1月上旬は18きっぷが使えるし(←ここ重要w)、ちょうど私の日程的にもうまいこと予定が空いている!ということで、少し文具関係の予定を前倒しする形で、年末に予約して行って参りました。

1本として同じ軸のない中で、自分の運命の1本を見つける。
きらきら輝く万年筆そのものもそうですけど、選ぶその時間そのものがすごく贅沢な一時でした。

見てください、この、もう唯一無二の空間!
お店の中を見て回るだけでも楽しくて…万年筆はほぼ即決だったんですけど、もう永遠に留まっていたい空間で…もっとたくさん写真を撮らせてもらえば良かったな~。

その中で私が出会ったのが、この”Coral Green(コーラルグリーン)”。
helicoさんのSNSでも今まであまり見かけなかった軸色で完全にノーマークだったんですけど、一目でもう大好きになってしまって、しかも、できればご縁があるといいなーと思っていたロングシュクル!
珊瑚色(いわゆるコーラルピンクではなくて、もっと赤みの強い赤橙色)と緑色が混ざり合って、くるくる回すといろんな表情が見えてたまりません。
ちょっと今の季節とは違うのですが、秋っぽい色味も個人的にドストライクなんです。

helicoさんの万年筆って、SNSなどでいろんな軸をただ眺めるだけでも楽しいけれど、実際に触れたときの質感が本当に滑らかで、作品としても素晴らしくて…お店やイベント出展で直接その作品に触れた方が、次々と虜になってリピーターになる理由が、実感を伴ってよくわかります。
こんな素敵なお店が近くにあったら、目的がなくても、うっかり通ってしまう…(ただの迷惑w)。
今回は万年筆!と決めて行ったので、次の機会はガラスペンを買うんだ(*‘∀‘)

そんなこんなで久々の四国弾丸旅、楽しかったです!
helicoさんのほか、文具生活さんに寄って四国カラーのインクも買えたし(これも目的のひとつ)。

半日ですべての目的をクリアしなければならなかったので、全くうどん食べる隙がなかったですが💦計画のいくつかを今回前倒ししたので、3月の四国上陸は多分もう少し観光できるかな。